
--------


子育てタクシードライバー

2014-09-29

すっかり秋らしくなりましたね。
朝晩の冷え込み、昼の暑さ(残暑?って言わないよね)で
体調崩されている方も多いのでは?
ブログを久々に書いています、NPO法人まんまの波木井です。

9月3日に、子育てタクシードライバー養成講座が、横浜市で開催
されました。
三ツ境交通からも、3名のドライバーが参加しました。
養成講座1

養成講座2

8時間にも及ぶ、講座を受け、
25日には、瀬谷区地域子育て支援拠点にこてらすにて保育実習
チャイルドシート取り付け訓練も終えて、
いよいよ、子育てタクシードライバーとして活躍しますので、
皆さん、宜しくお願いします~。



瀬谷銀座通り商店会の夏祭りに行って来ました。

2014-08-27

8/23、瀬谷に銀座通り商店会の夏祭りに参加してきました。
午前中からの雨で人出が危ぶまれましたが、みんなの願いが
通じたのか、お昼過ぎには止んで、例年通りの人出がありました。
今年は三ツ境交通の社長自ら子育てタクシーのPR。
風船や色鉛筆、ティッシュ等を配りました。
特に風船は子ども達に大人気!
受け取ってくれた子どもたちはニコニコ笑顔でした。
三ツ境社長

サンタ登場

2013-12-25

サンタ登場

メリークリスマス  
  今日は、親子のひろばのクリスマス会でした。
  ひろばの子どもたちのところへ、サンタが来てくれました。
  このサンタさん、実は三ツ境交通の整備師さんです。うふふ (#^.^#)

IMG_0544.jpg

IMG_0549.jpg

  サンタさんからのプレゼントに、子どもは大泣き~でした。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

11月4日 来て、見て、知って、応援ネット!に参加しました。

2013-11-07

三ツ境交通として、子育てタクシーをみなさんにPR。
風船と色鉛筆をプレゼント。

風船作成
部屋の片隅で、せっせと風船をふくらませ準備しましたが、あいにくの雨(ちょっと残念)、来館者も少なかったです。
でも、子ども達は風船に大喜びでした。

風船配布1
お部屋が広かったら、塗り絵コーナーとかしたかったな~。
せやまる

せやまる君とくまモンが会場にいたので、記念撮影!楽しい一日でした。

忙しい6月

2013-06-28

とにかく、忙しい!6月でした。

なぜなら、
1、6月9日~11日まで3日間、子育てタクシードライバーの養成講座をしていたから。
  横浜市青葉区にある、神奈川都市交通・青葉営業所で、
  75名のドライバーさんと過ごしておりました。
  へろ~へろ~

 でも、横浜青葉区に、お仲間が増えたことは嬉しいことですね
  青葉在住のお母様たちに、ぜひぜひ使ってほしいな~。
  運行開始まで、今しばらくお待ちください。

2、6月14日 全国子育てタクシー協会の総会に出席。
  南国、宮崎県にて”アロハ総会”ということで、みなさんノーネクタイ、クールビズな総会でした。
  全国で、似たようなサービスを展開するタクシーとの差別化を図るべく、今後活動してゆく
  そうです。 
  総会後の懇親会では、ハワイアンダンサーチームによるフラダンスショーまでありました。
  見とれてしまい、写真も撮らなかった~

3、6月24日、またまた養成講座開催。
  すでに運行開始している、横浜市内のタクシー会社6社が集まって、
  22人のドライバーさんが、子育てタクシードライバーとして増員されました~。

 な!なんと!横浜市内では、6月だけでも100人近い子育てタクシードライバーが誕生したことに
  
 今後も、子育てタクシーを、よろしくお願いいたします。

  気がついたら、今日でした。 はきい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
