
--------


Happpy Halloween

2014-10-01

Happpy Halloween

オバケ

色々な顔のオバケたちです。
本日より、三ツ境交通のタクシーに乗車いただいた、お子さんにプレゼント!
お化けを沢山集めたら可愛かったので、記念撮影。
なんか、カメラ目線なんですけど~。

IMG_1019.jpg

カボチャのお化けもいますよ~
もらった方いましたら、ご感想お聞かせください。(はきい)

ハッピーハロウィン

2013-11-01

10月31日は Halloween でしたね。
皆さんは、どんな仮装して楽しみましたか?

親子のひろば”まんま”では、三ツ境交通様から
たくさんのお菓子をいただいたので、
普段から魔女だと言われる、私が帽子をかぶり、
広場にきた親子にお菓子を手渡しました。

魔女1

当然、魔女を怪しがり、お菓子は欲しいけど・・・な子も
泣く子もいて~

魔女2

とっても賑やかなひろばでした。 三ツ境交通の皆様ありがとうございました。


イベントのお知らせです。

11月4日(月・振休)に、せやまるふれあい館1階にて
  「来て、見て、知って、応援ネット!」 10:00~15:00

区内で活動している子育て支援団体の紹介をしています。

三ツ境交通は、風船と色鉛筆のプレゼントを用意しています。

子育て支援拠点にこてらす主催の、ワイワイにこ祭も同時開催です。

ぜひ、遊びにきてね~♡

子育てタクシーTV取材

2012-11-05

11月15日 17:36~17:54
テレビ朝日のニュースの中で、
子育てタクシーのひよこコースが紹介されます。


ニュースの中では、子育てタクシーのほかにも、
ユニークなタクシーが紹介されるそうです。

三ツ境交通が行っている、ひよこコースの利用者様の
ご協力のもと、撮影が行われました。

撮影 1

三ツ境交通の社長のコメントもあると思うんだけど~
何しろ、放送時間が短いので、みなさん見逃さないでね~~


フォローアップ研修が終わりました。

2012-04-20

4月2日、11日、16日、19日と4回にわたり、子育てタクシードライバーのフォローアップ研修を行いました。
年に一度行われるフォローアップ研修、今年度の内容は、以下です。

1、ひよこコースの復習として、実際にまんまの子ども達に協力してもらい、子どもを載せて約5分程度の距離を実際に走っていただきました。
  
2、こうのとりコースの復習。こちらは、妊婦体験ジャケットをきたスタッフに乗ってもらい、やはり5分程度の距離を運転してもらいました。

3、チャイルドシートの取り付け。何度も付けた経験がある人、実践では経験ない人。今回全員に装着の仕方まで再確認してもらい、大変よい復習になったようです。

チャイルドシート


4、雨の日の傘サービスの練習。思っているより、実践(研修)してみるのとでは違う様子、戸惑う人もいれば、ものすごく上手に傘を差してくれる人も。皆さん、上手なドライバーさんを見習って、今後も練習して下さいね~。

傘のサービス


今回の研修みなさん、真剣に取り組んで頂きました。
今後も、子育て中の皆さんに親切丁寧なサービス提供をよろしくお願いしま~す。


昨年(平成23年1月~平成23年12月まで)の利用実績をご報告します。
≪コース別≫
カンガルーコース  1373件
ひよこコース      119件
ふくろうコース      21件
その他           6件
合計         1519件

≪目的地別≫
保育園        266件
病院         474件
学校          18件
その他        761件
合計         1519件

今年も、安全運転でドライバーさん頑張ってくれています。

子育て中の方、妊婦さん是非、ご利用下さい。
また、子育てタクシーを利用してのご意見、ご感想がありましたら『NPO法人まんま』Tel:045-303-5393 までよろしくお願いします。

ドライバーさんがサンタに!?

2011-12-01

12月は三ツ境交通の「子育てタクシー」ドライバーさんが赤い帽子の「サンタさん」になるそうです。

santataxi.jpg

さらに!子育てタクシーを利用してくれたお客さんには『折り紙のサンタさん』をプレゼントしてくれるそうです!

origamisanta.jpg

迎車料金¥300で区内ならお迎えに伺います。
この機会にぜひ「子育てタクシー」を利用してみてはいかがでしょうか?



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
